ステンドグラスシールトレード企画とは


茶~助が作成したステンドグラス風のシールと、
皆様がお持ちのダブりシールを交換してくださいという企画です。

11月に行った企画と、ほぼ同じ企画で、こちら希望のシールの内容を若干変えております。
こちらのシールのトレード企画は今回でひとまず終わりとしたいと思います。


以下、詳細となります。
長文になりますが、興味のある方はお付き合いください。

シールの種類


シールは3種類作成しました。
・48ミリの透明シール。台紙も透明のためスッケスケのシールです。


・48ミリのレインボー素材のキラシール。裏書もあります。




・96ミリの透明シール。48ミリと同じ仕様で、サイズが4倍になっただけです。


透明シールには、ラメラメのグリッターシートを全員ではないですがお付けします。
透明のまま眺めるのもきれいですが、グリッターシート後ろに挟むことで、また違ったシールになり、楽しいです。

透明シールは、画像だとなかなか良さが伝わりにくいです、
インスタに動画アップしてありますので参考に。
ちゃーすけのインスタはこちら(放置アカウントです)

トレードの種類


A・B・C、3つのコースを用意させていただきました。
それぞれ提供のシールが異なり、それぞれのコースに対してこちらが希望するシールも異なります。

Aコース⇒48ミリ2種+96ミリ 計3枚
限定1セット

Bコース⇒48ミリ2種 計2枚
限定10セット程度

Cコース⇒48ミリ2種のうちどちらか1種 1枚
限定各10枚程度

こちらが希望するシール


受付開始時までリスト変更の可能性大
こまめにチェックお願いします。受付開始後も同様です。

Aコース
・えのすいシール「ネロ魔身」プラスでカップもあればうれしいですが、なくても可です

Aコースに関しては、無茶な提案だと自覚しておりますが、
自分、後半初日に始発同然で出かけるも買えず、かといって転売ヤーから買うのも絶対にイヤなので
わずかな希望にかけて提案させていただきました。

Bコース
・コトダマンシール「ニューワード」
・コトダマンシール(最近ノベルティとして配布されていたやつ)何でも2枚(ダブっても可)
・鬼滅マン シクレ含む5~10枚くらい(出来るだけダブりなし・ダイマン・キングダムマンと組み合わせ可)
・ダイ大冒険マン シクレ含む5~10枚くらい(出来るだけダブりなし・鬼滅マン・キングダムマンと組み合わせ可)
・キングダムマン シクレ含む5~10枚くらい(出来るだけダブりなし・鬼滅マン・ダイマンと組み合わせ可)
・来年のスーわく(届いたら1枚送ってください)
・ホロセレ ホロセレ2「ブラックゼウス」「ヘラクライスト赤」「ヘラクライスト緑」どれか1枚(未開封)
・タイムスリップビックリマン 何でも10枚(ダブっても可)
・マリーンズゼウス(最近のやつ) 1枚
・超戦士ウエハース チェンジングシール 何でも1枚
・33弾ヘッド何でも1枚
・12月22日に発売されるエヴァックリマン 何でも2枚(ダブっても可)
 ※フィギュアもあればうれしいですがなくてもいいです。
・7神帝外伝 01~06以外何でも10枚(ダブっても可)
・大和神伝 大和朝廷編 リメイクシール何でも4枚(ダブっても可)
・大和神伝 日本建国編 キラ何でも1枚
・えのすいの十字架天使&カワウソのシール 1枚

Cコース
・コトダマンシール(最近ノベルティとして配布されていたやつ)何でも1枚
・ビックリマン伝説の和装のやつ何でも1枚
・鬼滅マン 何でも5枚(ダブりなし)
・ダイ大冒険マン 何でも5枚(ダブりなし)
・キングダムマン 何でも5枚(ダブリなし)
・ガンダムマン シクレ何でも1枚
・エヴァックリマン シクレ何でも1枚
・20thアニバーサリーH1~86・アンコール版 H1~102 何でも5枚(角折れ等ないもの・ダブっても可)
・ホロセレ 何でも2枚(未開封・ダブっても可)
・ホロセレ2 何でも1枚(未開封)
・タイムスリップビックリマン 何でも5枚(ダブっても可)
・煉獄さん バーコード集めてもらえるやつ 1枚
・セレクの賀正ゼウス・サンタゼウス ノーマル・クリアどちらでも1枚(角折れ等ないもの)
・12月22日に発売されるエヴァックリマン 何でも1枚
 ※フィギュアもあればうれしいですがなくてもいいです。
・7神帝外伝 01~06以外何でも5枚(ダブっても可)
・大和神伝 大和朝廷編 リメイクシール何でも2枚(ダブっても可)

シールの内容は応募開始時まで更新・変更続けると思います。

この中には提供できるシールがない!でもほしいんじゃ!という方は、まぁこっそりご相談ください。

トレードの提案(応募)の方法と期間について


茶~助のツイッターにDMください。
期間は12月19日21:00~12月25日23:59。
ただし、シールがなくなったらその時点で受け付け終了となります。

先着順です。

応募テンプレ



【希望するコース】A・B・C透明・Cレインボー
【提供シール】

※何でも○枚の場合でも、出せるシールの番号を書いていただけると他の方とのトレードでカブるのを避けられるので助かります。そのリストの中から選ばせていただきます。
画像があるとさらにありがたいです。

発送先などは、トレードが成立してから教えていただく形になりますので
この時点では記載しないでください。

その他のルール・注意点


前回応募された方でももう一度トレード可能です。コースの制限もありません。前回Cコースで片方しか入手出来てないので、もう片方ほしい!という方、前回Bコースで両方あるけど、もう1セットほしい!という方、問題ないです。
条件が合うようでしたらぜひお願いします。

選べるのはA~Cのどれかひとつです。複数のコースを同時に希望することはできません。
シールが余ってしまったら、また別の機会に回しますが、新しいステンドグラスシールを作り始めたいので、しばらく後になると思います(少なくとも半年は後になるかと、、、)。

Bコースは10セット程度用意する予定ですが、11セット目の応募があり、Cコース用に用意したシールがその時点で余っていたら、そちらに在庫を回すこともあり得ますし、その逆も同様です。
ただ、厳密にそうと決めているわけではないです。その場の状況に応じて臨機応変に対応いたします。

入手したシールを他のシルコレさんやお友達など近しい人にあげるのは構いませんが、ヤフオクやメルカリなどのオークション、フリマサイトへの出品はやめてください。

海外への発送は行いません。日本人以外の方の応募もOKですが、発送先が日本にある場合のみ受付いたします。

ここまで細かくルールを決めてかなり大げさな感じがしますが、実際には全然競争率は高くないです。
ビビらなくて全然大丈夫です。

このシールは、私の完全な趣味で作ったものです、今後個人的な事情で知人などに無条件で配ることもあるかもしれませんが、大前提として、トレードしてくださった方の気持ちが損なわれないよう心掛けますので、ご了承ください。

2弾について


第2弾はこちらのシール↓を予定しております。



詳細はまだ細かくは決めていないのですが、おそらくまた販売などはせず、
トレードという形になるかと思います。
ただ、しょっちゅうトレード企画やってると、
「ほしいけどもう出せるものないよ!!」という方も出てくると思います
でも、極力販売はしたくない(ヤフオクやメルカリに出されたらショックなのと、販売することでいろいろと責任が生じてくるから)ので、どうしようかな~って悩んでます。

とりあえず、来年1月中に2弾の企画やる予定でおります。
その後も、3弾4弾~6弾くらいまでできればいいな~と思ってますが、どうなるかはわかりません。

ご興味のある方はどうぞよろしくお願いいたします。